本田圭佑は単なるスターではない! 驚異の献身性にAリーグは本気度確信

メルボルン・ビクトリーの本田圭佑 photo/Getty Images

得点部分以外でも高評価

今夏オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに加入した本田圭佑は、Aリーグにとっては今夏最大の補強だった。アジアを代表するスターである本田の獲得は話題性抜群だったが、単なる話題性だけで終わらないのが本田の凄いところだ。

デビュー戦のメルボルン・シティ戦から得点を記録し、パース・グローリー戦でも2アシストを記録。さらに1‐0で今季初勝利を掴んだニューカッスル・ジェッツ戦でもアシストを記録。ここまで本田はチームの全得点に絡んでいるのだ。改めて高い能力を備えていることを証明する3試合になったと言えよう。

Aリーグ公式も本田を称賛しており、「ニューカッスル・ジェッツ戦で、本田はチームの誰よりも多い5度のタックルを仕掛けた。本田の意欲に疑問があるならば、その不安は完全に払しょくされた」と攻撃以外の部分でも献身性を発揮していることを取り上げている。

本田はすでにチームの中心となっており、単なる話題集めのスターではないことが証明された。メルボルン・ビクトリーの目標はリーグ制覇だが、そのカギは本田が握っていると言えそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ