伊東純也が魅せた! 超絶ボレー2発で柏を残留圏内へ[映像アリ]

広島戦で圧巻のパフォーマンスを披露した伊東 photo/Getty Images

指揮官も絶賛

柏レイソルは6日、明治安田生命J1リーグ第29節でサンフレッチェ広島とアウェイで対戦。この一戦でスターティングメンバーに名を連ねた日本代表MF伊東純也が、暴風をものともせずにスーパーゴールを披露し、降格圏内に沈むチームを勝利へ導いた。

スコアレスで迎えた23分、CKのこぼれ球に反応した伊東。ペナルティエリア手前で、滑り込みながらの技ありボレーで均衡を破る。さらに直後の27分、ペナルティエリア右手前でクリアボールを拾うと、ワントラップして思い切って右足を振り抜く。アウト回転のかかった鋭いシュートはゴール左隅に突き刺さり、柏のリードを2点に広げた。この試合を放送していた『DAZN』もTwitterで「伊東純也覚醒中」と取り上げている。なお、試合はその後、追加点を挙げて前半を3点リードして折り返した柏が、後半もきっちり守りきり、3-0で勝利。5試合ぶりの白星を手にし、暫定ながら残留圏内となる13位に順位を押し上げた。

リーグ戦5試合ぶりの得点で勝利の立役者となった伊東を、加藤望監督も「昨日、しっかり勝って代表に行けるように頑張ろうという話をした。彼も今日は、攻撃だけでなく守備も(自陣に)戻って頑張ってやってくれた。攻撃も2点入れてチームにすごく貢献してくれて、貴重な点だった」と絶賛。クラブの公式サイトが伝えている。

この調子で柏は勝ち点を積み上げ、来季もJ1でプレイすることができるのか。柏にとって、伊東が残留争いのキーマンとなるかもしれない。




●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ