マンUはグループステージで消えるぞ 伊メディアが描く転落のシナリオ

マンUを指揮するモウリーニョ photo/Getty Images

次節と第4節が山場に

チャンピオンズリーグ・グループステージ2節終了時点で1勝1分の勝ち点4を獲得したマンチェスター・ユナイテッドは、決して悪いスタートとは言えない。第1節では格下ヤングボーイズを3-0で撃破し、第2節のバレンシア戦はスコアレスドローで終えている。現在は2位につけており、決勝トーナメント進出へ悪いスタートではない。

しかし伊『Calciomercato』は、マンUはグループステージで消える可能性が高いと見ている。マンUは23日の第3節、11月7日の第4節と続けてユヴェントスと対戦することになっている。現在グループHではユヴェントスが2連勝で勝ち点6を稼いでおり、このグループで頭ひとつ抜けた存在なのは間違いない。

同メディアは、「これは仮説でしかないが、今のユナイテッドはユヴェントスから勝ち点を奪えるチームとは思えない」と伝えており、マンUがユヴェントスに連敗すると見ているのだ。リーグ戦でも全勝を維持しているユヴェントスは実に快調で、ホームでもアウェイでもマンUを沈める力がある。

一方で勝ち点1のバレンシアは第3節と4節でヤングボーイズと対戦することになっており、同メディアは実力的にバレンシアが連勝を収めて勝ち点を7に伸ばすと予想している。そうなればユヴェントスに連敗のマンUは勝ち点4で3位、勝ち点7のバレンシアが2位となる。1位ユヴェントスは勝ち抜けだ。

そうなれば精神的にはバレンシアが有利となってくる。バレンシアはグループステージ最終節ではホームでマンUと対戦することになっており、同メディアのシナリオ通りに進めばバレンシア優位と考えられるだろう。果たしてマンUはユヴェントスに連敗してしまうのか、サポーターにとっては恐ろしい予想となっている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ