「なぜアーセナルでしなかった」 快速FWの超絶プレイにサポーター嘆き

パルマのジェルビーニョ photo/Getty Images

カリアリ戦でスーパーゴール

今夏中国の河北華夏からイタリアのパルマにやってきたFWジェルビーニョが、今節のカリアリ戦で魅せた。自陣で味方のクリアボールを回収すると、そのままドリブルで独走して得点を記録。快速アタッカーとの評価にふさわしい見事な得点だった。

これに反応したのが古巣アーセナルのサポーターだ。ジェルビーニョは2011年の冬にリールからアーセナルへ加入したが、そこでは思うように得点は奪えなかった。2シーズン合わせて11得点で、大活躍とは言えないだろう。しかしパルマでは今季すでに2得点を決めており、アーセナルサポーターはやや複雑なようだ。

英『Football London』がサポーターの声をまとめているが、なぜアーセナルがもっと活かしきれなかったのかと悔やむ意見が目立っている。

「これはアーセナルにいたジェルビーニョと同じなのか」

「このジェルビーニョはアーセナルでどこにいたのか!」

「なぜこのプレイをアーセナルでしなかったのか」

ジェルビーニョは2013年夏にアーセナルを離れてローマへ向かったが、そこでも3シーズンで計26得点と印象的な数字を残していた。プレミアよりセリエAの方が合っていたのかもしれないが、アーセナルサポーターとしてはモヤモヤが残るようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ