王子様トッティとあの怪物2人が共演したかも!? 当時誘っていた大物とは

ローマのレジェンド・トッティ photo/Getty Images

ローマの強化に奔走

ローマ一筋を貫いた元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティはサッカー界を代表するレジェンドプレイヤーだが、残念なことにあまりタイトルに恵まれたキャリアではなかった。セリエAを制覇したのも1度だけで、トッティほどの実力を考えれば少し寂しい数字だ。

現役時代はトッティもタイトルに手が届かないことに苦悩していたようで、スター選手を勧誘していたという。伊『La Repubblica』によると、トッティが当時勧誘していたのは元祖怪物ロナウドと現在LAギャラクシーでプレイするズラタン・イブラヒモビッチだ。トッティは彼らの引き抜きに動いていたことを明かしており、タイトルを手にするための強力な陣容が欲しかったようだ。

「常に言っているが、タイトルを勝ち取るには王者が必要だ。私が望んだのはロナウド、イブラヒモビッチ、世界のベストプレイヤーたちが来ることだ。前線だけじゃなく、最終ラインもMFもね。残念なことにローマには制限があり、彼ら王者を迎え入れるだけの資金力がなかった。だけど私がローマの人々が考えもしない選手を連れてこようとしていたのは本当さ」

トッティがトップ下、その前方にロナウドとイブラヒモビッチがいれば恐ろしい攻撃陣となったことだろう。特にロナウドとトッティは同じ41歳で、世代を代表する2人の共演を見てみたかったサッカーファンも多いはずだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ