「おかえりホームへ」 アーセナルサポーターが退団後も示す天才への愛

ウェストハムのウィルシャー photo/Getty Images

クラブを去ってもエミレーツはホーム

アーセナルで17年の時を過ごし、今夏ウェストハムに移籍したMFジャック・ウィルシャー。怪我が絶えない苦しいキャリアではあるが、アーセナルサポーターは常に天才肌のウィルシャーを高く評価してきた。そのウィルシャーが25日、ウェストハムの選手としてエミレーツに戻ってくる。

戻ってくると言っても今夏移籍したばかりなのだが、それでもこの一戦はウィルシャーにとってもサポーターにとっても特別だ。英『HITC』はアーセナルサポーターの反応をまとめているが、SNS上ではウィルシャーのカムバックを歓迎する声が相次いでいる。

「ジャック、グッドラック。オレが愛する選手だけど、今回は君と新たなチームから勝ち点3を頂こう」
「お帰りエミレーツ、お帰りホームへ」

「再びエミレーツでジャックを見れて嬉しいよ」

また、先日ウェストハム指揮官マヌエル・ペジェグリーニがウィルシャーを元イタリア代表MFアンドレア・ピルロと重ねたことから、「ピルロに幸運を」とコメントしているサポーターもいる。ウェストハムのピルロとなってエミレーツに戻ってくるウィルシャーは何を見せてくれるのか。サポーターが退団を後悔するようなことになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ