ジェラードもランパードも超える ミルナーが選ぶこれまで共演した”最強のMF”は?

リヴァプールのミルナー photo/Getty Images

マンC時代のチームメイトを選出

現在リヴァプールでプレイするMFジェイムズ・ミルナーは、これまでのキャリアで数多くの実力者とプレイしてきた。今所属するリヴァプールはもちろん、マンチェスター・シティやイングランド代表でもワールドクラスの選手たちと共演している。その中で、最も優れていると感じたMFは誰なのか。

英『METRO』によると、ミルナーはマンC時代にプレイしたヤヤ・トゥレなどの名前を出したあと、最後に天才司令塔をベストMFに選んでいる。

「シティではヤヤがいたし、プレミア最多出場記録のガレス・バリーもいた。ランパードはとんでもない点取り屋だったね。ジェラードは信じられないオールラウンドプレイヤーで、あらゆることができる。だけど、中盤ならダビド・シルバを選ばないといけないね。彼のタッチは見事で、パスも創造性もある」

ミルナーも1人選ぶのは大変なことと前置きしながらも、ダビド・シルバのプレイが最もショッキングだったようだ。ダビド・シルバは今でもマンCの中盤で違いを生み出しており、プレミアリーグを代表するチャンスメイカーだ。今では優勝を争うライバルとなったが、だからこそダビド・シルバの異常さが分かるところもあるのだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ