昨季のナポリも補強せず”勝ち点91″だった! 伊メディアが補強ゼロのトッテナムサポーターに大丈夫とメッセージ

実力者が揃うトッテナム photo/Getty Images

補強ゼロにサポーターは落胆かもしれないが……

新たな戦力を獲得することなく、トッテナムの今夏の市場は閉幕した。プレミアリーグ史上初の補強ゼロとなり、サポーターも大丈夫なのかと不安に感じていることだろう。

しかし伊『Calciomercato』は、トッテナムサポーターに気落ちすることはないとメッセージを送っている。というのも、同メディアは今夏のトッテナムの補強ゼロを昨夏のナポリと重ねているからだ。

昨夏のナポリも目立った補強をせず、一方で主力の売却もなかった。戦力の維持を目指し、その結果が勝ち点91獲得だった。惜しくもセリエA制覇は逃してしまったものの、勝ち点91はクラブの最多勝ち点記録だった。

同メディアは、トッテナムもハリー・ケインなど頼れる選手が揃っていることから、昨季以上の結果を望むことも不可能ではないと見ている。昨季のナポリと違うのは今夏ロシアワールドカップがあったため、主力の一部が疲労していることか。その問題をクリアできるかどうかだが、サポーターも昨季のナポリのような例もあると期待を胸にシーズンの幕開けを迎えるべきだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ