なぜ背番号”11″にしたの? アーセナル新加入MFの答えが可愛らしい「ドレッシングルームで……」

アーセナルに加わるトレイラ photo/Getty Images

エジルがつけていた11番を選ぶ

今夏サンプドリアからアーセナルに加入したMFルーカス・トレイラは、背番号11を着用することが決まった。11番といえば昨季までメスト・エジルがつけていた番号だが、エジルは今季から10番を任されている。そこで空いた11番をトレイラが選んだわけだ。

では、なぜ11番にしたのか。その理由が何とも可愛らしいものなのだ。英『Daily Star』によると、トレイラはエジルに近づきたいとの思いから11番を選択したと明かしている。

「34番が欲しかったんだけど、それはすでにジャカがつけていたからね。僕は11番を選ぶことにしたんだ。理由は、僕の誕生日が11日であること、そしてドレッシングルームでエジルの隣に座れるだろうからね!」
11番なら10番をつけるエジルの隣に座れるとの考えで選んだようで、なかなか面白い選び方だ。エジルへのリスペクトがあり、中盤で良い関係を築いてくれることだろう。英『Football London』もエジルのファンに愛されるコメントだと取り上げており、トレイラは背番号選びからサポーターのハートを掴んでいるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ