これがC・ロナウド獲得効果だ! スーパースター獲得でユヴェントスのSNSフォロワー数が1日で激増

ユヴェントスに加わったC・ロナウド photo/Getty Images

ロナウド効果は早くも表れる

クリスティアーノ・ロナウドがユヴェントスに加入した衝撃はどれほどのものなのだろうか。もちろんまだピッチ上で何かをしたわけではなく、ロナウド獲得が成功となるかは分からない。しかしスペイン『as』は、すでにロナウド獲得の効果がはっきりと現れていると取り上げている。

同メディアが注目しているのはSNSのフォロワー数だ。ユヴェントスの公式Facebookではフォロワー数が1日で50万人規模で増え、フォロワー数は3300万人に達しようとしている。同メディアも信じられない増え幅だと伝えており、やはりロナウドの人気は凄まじい。

ユヴェントスの公式Twitterの方はたった1日で110万人増え、フォロワーが6200万人に達しようとしている。今後も増え続けるだろう。どちらの公式ページもロナウド獲得を伝える画像を載せており、まさにユヴェントスはロナウド一色と言っていい。
セリエAのピッチで早く暴れるロナウドが見たいところで、お披露目となる時にはとんでもない盛り上がりとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ