日本は”赤い悪魔のエース”に気をつけて! メッシ、C・ロナウド脱落で燃える「今こそ輝くとき」

ベルギー代表のエース・アザール photo/Getty Images

黄金世代ベルギーは頂点狙う

リオネル・メッシも、クリスティアーノ・ロナウドも早々に脱落した。ロシアワールドカップで主役になるのはオレだと燃えているのが、ベルギー代表MFエデン・アザールだ。日本としては何とも厄介な話だが、決勝トーナメント1回戦で対戦するベルギーのエースは闘志を燃やしている。

英『Daily Mirror』によると、アザールは4年前のブラジル大会から大きく成長したと自信を見せており、ファイナルまで進出する考えだ。

「2人はW杯からいなくなり、今こそ輝くときだね。僕は準々決勝、準決勝、そして決勝へとたどりつきたいんだ。もちろん僕だけじゃない。あの2人が脱落したけど、W杯では他にも優れた選手が数多くいる。僕は4年前のブラジル大会の頃より大いに強くなった。多くの経験を積んだからね」
フランス代表ではFWキリアム・ムバッペが大暴れしているが、アザールも主役になるだけの力を備えた実力者だ。ムバッペ、ブラジル代表FWネイマールなど左側のブロックには強敵が揃っているが、ベルギーはファイナルまで進めるのか。それとも日本がベスト16で叩いてしまうのか。日本は赤い悪魔のエースを目覚めさせてはならない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ