「韓国の16強入りはかなり薄くなった」 スウェーデン相手の敗戦に韓国メディアは落胆

スウェーデンに敗れてしまった韓国 photo/Getty Images

メキシコ、ドイツ相手との戦いは厳しく

今大会で最も厳しい組の1つと見られているグループFに所属している韓国代表は、スウェーデン代表との初戦を0-1で落としてしまった。この結果には韓国『スポーツソウル』は落胆している。

初戦のメキシコ代表戦に敗れはしたものの、グループFで最も力があるのはドイツ代表だ。韓国は最終戦でドイツと戦うため、それまでに勝ち点をできるだけ稼いでおきたいとの考えがあったのだろう。初戦のスウェーデン戦で最低でも勝ち点1が欲しかったが、PKによって敗北。スウェーデンの守備を崩す気配は感じられなかった。

「韓国の16強入りの可能性はかなり薄くなった。韓国が当初考えていたシナリオではドイツが第1戦、2戦で勝利し、最後の韓国戦で力を抜くことだった。そこで韓国も最少点差での敗戦か、運が良ければ引き分け以上という計算だった。この目論見は完全に崩れた」

同メディアはこのように伝えており、初戦を落としたドイツは第3戦の韓国相手にも全力で挑んでくるだろう。そうなれば韓国が勝利を収めるのは限りなく難しい。ドイツを撃破したメキシコもかなり完成度が高く、ここであっさり敗れてグループ敗退が決まることも考えられる。韓国は早くも追い込まれてしまった。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ