W杯でNEXTジダン覚醒へ ネビル氏「リアル・ポグバを見ないといけない」

オーストラリア戦で結果を出したポグバ photo/Getty Images

オーストラリア戦で上々のスタート

今季マンチェスター・ユナイテッドで何かと批判されるシーズンを過ごしたMFポール・ポグバ。ポグバの能力ならもっと上質なプレイができると評価されているからこその批判なのだが、マンUのOBであるフィル・ネビル氏は今回のロシアワールドカップでポグバが殻を破ってくれるのではないかと期待している。

フランス代表のポグバはグループC初戦のオーストラリア代表戦に先発し、2ゴールに絡んだ。1点目の場面ではアントワーヌ・グリーズマンに絶妙なパスを出してPKを演出。2点目は中盤から巧みなパスワークで抜け出し、相手に当たったシュートがGKの頭上を越えてゴールとなった。ポグバにとって上々のスタートだ。

英『BBC』によると、ネビル氏はワールドカップでリアル・ポグバを見せてほしいと期待をかけており、今季のマンチェスター・シティ戦で見せたようなパフォーマンスが理想と語っている。

「彼は偉大なMFになれる。まだポテンシャルをフルに発揮しているとは思わないし、ワールドカップでリアル・ポグバを我々は見ないといけないよ。マンチェスター・ダービーの後半のようなパフォーマンスこそリアル・ポグバで、それをもっと継続的に見ないとね」

フランスの中盤をリードし、優勝まで導くことができればポグバへの批判はほとんどなくなるだろう。チームも勝ち点3を獲得する良いスタートを切ったが、ポグバはワールドカップの主役となれるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ