スアレス、コウチーニョの流れはもう勘弁! リヴァプールはサラーを残留させよ

リヴァプールで得点を量産するサラー photo/Getty Images

スターの引き抜きはもうたくさん

リーグ戦では昨季に続いてトップ4に入り、チャンピオンズリーグでは決勝にまで進出したリヴァプール。ここで大切なのは、もうこれ以上主力選手を失わないことだ。近年ではルイス・スアレス、フィリペ・コウチーニョなどベストプレイヤーを他クラブに引き抜かれており、現在大ブレイクしているモハメド・サラーは何としても守り抜かなければならない。

英『FourFourTwo』によると、クラブOBのクレイグ・ジョンストン氏はもうスター選手を引き抜かれるのはたくさんと語っており、主力をキープできればレアル・マドリードと同様にチャンピオンズリーグを支配することも可能と考えているようだ。

「リヴァプールはサラーを残留させないといけないよ。スアレス、コウチーニョ、それにサラーまで失うわけにはいかない。CL決勝にまで進んだことには感激したし、リーグ戦で4位に入ったことも喜ばしいことだ。クラブは100%正しい道にいる。誰もクラブを去らないこと。このチームを維持しないといけないよ。もうリヴァプールの人々にとって、ベストプレイヤーを引き抜かれるのはたくさんなんだ。もう十分だ。我々は上手く前に進んでいる。レアルと同じくらいCLを制覇しないといけないよ」

今夏にはナビ・ケイタが合流し、リヨンからナビル・フェキルが加わるとの情報も出ている。サラーを残留させることができれば、来季の陣容はかなり豪華だ。リヴァプールサポーター全員が現戦力の維持を求めていることだろう。

●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ