本田はパチューカを離れるのか メキシコ紙は「サヨナラ!」と報道も

パチューカで結果を出す本田 photo/Getty Images

自身のTwitterで様々な選択肢あると明かす

2018ロシアワールドカップ終了後の動きが注目されていたパチューカ所属の日本代表MF本田圭佑は、27日に自身のTwitterでクラブを離れる可能性もあることを明かした。

本田はスペイン語でTwitterを更新しており、「パチューカを離れる可能性はありますが、それはお金が理由ではありません。1年前の契約が満了を迎えることになる。決して他クラブとは交渉していません」と退団する可能性もあるようだ。

その本田にはスペイン、アメリカ、中国など様々な行き先が噂されており、メキシコ『ESTO』はこのツイートを受けて「サヨナラ!」と見出しをつけて退団の可能性を報じている。本田はいつでも新しいことにチャレンジしたいとの願望も明かしており、このまま退団となれば次なる行き先も気になるところ。

ミランを退団した際も欧州を離れてメキシコ行きを選んだことが大きなサプライズとなったが、本田が思う次なるチャレンジはどこにあるのだろうか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ