インサイドとは思えない超強烈弾! 英2部で驚きのスーパーゴール炸裂[映像アリ]

シェフィールド・ユナイテッドのエヴァンス photo/Getty Images

浮いたボールを正確にとらえた一撃

今週はチャンピオンズリーグで数多くの美しいゴールが生まれたが、ビューティフルゴールが生まれるのは欧州最高峰の舞台だけではない。11日にプレミア・チャンピオンシップ(イングランド2部相当)のシェフィールド・ユナイテッド対ミドルズブラ戦でもスーパーゴールが飛び出している。

決めたのはシェフィールド・ユナイテッドのリー・エヴァンスだ。23歳のMFエヴァンスは、相手の高く浮いたクリアボールに反応すると右足インサイドでダイレクトシュート。ペナルティエリア外からインサイドでボレーシュートを放つのは珍しいケースだが、これが想像以上に強烈な一撃となってゴールネットに突き刺さった。

英『FourFourTwo』は「美しく柔らかいサイドボレー」と称賛しているが、これはかなり難易度の高いシュートだ。あれだけ高く浮いたボールをインサイドで正確に捉えるのは簡単ではなく、エヴァンスも足を振ることよりミートすることを重視したのだろう。インパクトも完璧で、狙ったコースも絶妙だった。チャンピオンシップでのプレイとはいえ、これはワールドクラスのシュートと言えよう。


参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ