豪華すぎるアルゼンチンの攻撃陣 イグアイン、批判を乗り越えロシア行きへアピールなるか

半年以上ぶりに代表復帰を果たしたイグアイン photo/Getty Images

「このチャンスを最大限に活かしたい」

アルゼンチン代表復帰を果たしたユヴェントスFWゴンサロ・イグアインが、復帰の喜びなどを語った。

今季序盤戦の不調もあってか、イグアインは昨年6月に行われた国際親善試合を最後に、半年以上もアルゼンチン代表から遠ざかっていた。しかし、チャンピオンズリーグ・ラウンド16で相見えたトッテナム戦で、2戦合計3ゴールを挙げてベスト8進出に貢献するなど、現在は調子を取り戻している。その結果、イタリア代表とスペイン代表へ挑むアルゼンチン代表のメンバーに見事選ばれた。

そんなイグアインがインタビューに応じ、「このチャンスを最大限に活かしたいと思っている。ここ(アルゼンチン代表)へ戻って来れたことは非常に重要なことであり、僕がイタリアで素晴らしいパフォーマンスを披露できていることも意味する。僕はいつだってメンタルが強い。サンパオリ監督と話をすることも、他の面白いエピソードと同じくらい良かったよ」とコメント。伊『Corriere dello Sport』や伊『calciomercato.com』など、複数メディアが伝えている。
そして「周りからの批判」について聞かれたイグアインは冗談交じりに「僕の仕事は話すことではなく、サッカーすること。僕を批判する人たちも敬意を表するよ。僕は幸せだし、彼らにも幸せになってほしいからね」と答えたという。

リオネル・メッシやセルヒオ・アグエロら、攻撃陣の豊富なタレントを揃えるアルゼンチン代表。今回の親善試合では、セリエAで結果を残す期待の若手、マウロ・イカルディやパウロ・ディバラなどが招集メンバーから外れている。同国代表の攻撃陣において、数少ない本大会行きのイスを獲得することは至難の業だ。イグアインはその争奪戦を制し、ロシアのピッチに立つことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ