モウリーニョ・チェルシーが打ち立てた勝ち点95超えへ デ・ブライネ「もし毎試合勝てば……」

マンCのデ・ブライネは記録更新に意欲 photo/Getty Images

残り試合全勝なら勝ち点は3桁に

リーグ戦28試合を戦った段階で勝ち点75を稼いでいるマンチェスター・シティには、ジョゼ・モウリーニョ率いるチェルシーが2004-05シーズンに記録したプレミアリーグ記録となる勝ち点95超えの期待がかかっている。残り10試合あることを考えると、勝ち点を100の大台に乗せることも不可能ではない。

英『Daily Mirror』によると、MFケビン・デ・ブライネも新記録樹立に関心があることを認めている。デ・ブライネとしては早い段階でリーグ制覇を決めてチャンピオンズリーグに集中する環境を作りたい考えもあるようだが、毎試合勝利したいと勝ち点記録更新にも意欲的だ。

「僕たちは全てのゲームに勝ちたい。もし毎試合勝てば僕たちは記録を超えることになる。タフなことだけどね。次の5試合でチャンピオンになれたらナイスだね。そうなれば僕たちはチャンピオンズリーグに集中できる。ただ僕たちにはまだビッグゲームも残っていて、難しいのは間違いない」

開幕前から優勝予想は難しいと言われ、プレミアリーグは激戦となっていた。そのシーズンに勝ち点記録を更新するとなれば、ジョゼップ・グアルディオラ率いるマンCはプレミアリーグ史上最強のチームと言っても問題ないかもしれない。4日には強敵チェルシーとの一戦が予定されているが、ここでも勝ち点3を獲得すれば記録更新も見えてきそうだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ