バックヒールで相手の頭上かわす超絶ドリブル 今季最高のアシストを決めたと絶賛されたのは……[映像アリ]

超絶プレイ見せたマルコス・アクーニャ photo/Getty Images

ELで生まれたスーパープレイ

15日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグ、アスタナ対スポルティング・リスボンの一戦で今季最高のアシストが生まれたと話題を呼んでいる。

驚愕のプレイを披露してくれたのはスポルティング・リスボンFWマルコス・アクーニャだ。アクーニャは1‐1で迎えた後半5分、左サイドでボールを持つと左足で軽くボールを浮かし、それをバックヒールに当てて相手の頭上を越すトリッキーなドリブルを披露。そのままもう1人の選手もかわし、中へクロス。これをジェルソン・マルティネスが決めて勝ち越しに成功した。

英『FourFourTwo』はこのプレイを今季最高のアシストの1つだと絶賛しており、アクーニャのトリッキーな突破に驚いている。アクーニャはアルゼンチン出身の選手ということもあり、こうしたトリッキーなアイディアを得意としているのだろう。クロスの質はそれほど高くはないが、崩しの部分は今季最高との評価も正しいかもしれない。

試合にも3-1で勝利しており、スポルティング・リスボンもヨーロッパリーグで上位に食い込める実力を持ったチームと言えるだろう。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ