ミランに”インザーギの後継者” ガットゥーゾも認める抜群の嗅覚「最後の16mのところで危険だ」

得点を記録したクロトーネ photo/Getty Images

今や最も頼れるストライカーに

決して派手なテクニックを持っているわけではないが、なぜか得点を決めてしまう。かつてミランで活躍したFWフィリッポ・インザーギはそんな選手だった。そのインザーギと似た嗅覚を持つ選手が着実に評価を高めている。

ミランでプレイするFWパトリック・クトローネだ。クトローネはまだ20歳の選手だが、とにかくゴール前の嗅覚に優れている。10日にはSPALと対戦したが、味方のシュートのこぼれ球を押し込む形から2得点を記録している。抜け目なくこぼれ球に詰めるところや、スペースを突くのが上手いところはインザーギを思わせる。

伊『Calciomercato』によると、インザーギと一緒にプレイした経験を持つ指揮官ジェンナーロ・ガットゥーゾもクトローネのことを絶賛している。
「クトローネは偉大なる野心を持った選手で、まだ成長できる。我々はインザーギやマッサーロのような選手を見ていて、彼は最後の16mのところで危険だ」

クトローネもあまり器用なタイプの選手ではないが、ゴールを狙う嗅覚はずば抜けている。インザーギの後継者と呼ばれてもおかしくない逸材だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ