復帰後3試合で3得点に絡む大暴れ! シメオネ体制に欠かせぬ野獣の存在「最も重要な選手」[映像アリ]

止まらぬD・コスタ photo/Getty Images

またD・コスタが魅せた

コケ、アントワーヌ・グリーズマン、ディエゴ・ゴディンなど、彼らも近年のアトレティコ・マドリードの成功を支えてきた選手たちだ。しかし、やはりFWジエゴ・コスタがいないとディエゴ・シメオネ率いるアトレティコらしさが出ないというのも事実だ。

ジエゴ・コスタは昨夏チェルシーからアトレティコに復帰したものの、クラブがFIFAから補強禁止処分を受けていたため今年1月までプレイすることができなかった。それでも復帰してからは驚異のパフォーマンスを披露しており、9日に行われたスペイン国王杯5回戦・リェイダ・エスポルティウとの2ndレグでもヤニック・フェレイラ・カラスコの得点をアシストしている。

これでコスタは復帰以降3試合で3得点に絡んでいることになり、コンディションも良さそうだ。カラスコの得点もコスタ自ら中盤で下がってボールを奪ったところからスタートしており、コスタの存在感は非常に大きい。英『FourFourTwo』によると、シメオネも「間違いなく近年のアトレティコにとって最も重要な選手がはコスタだ」と戻ってきた野獣を絶賛している。

リーグ戦では得点後にサポーターのところに飛び込んで退場処分を受けるなどトラブルもあったが、これぞコスタと呼べるパフォーマンスだ。アトレティコの激しく戦うチームカラーにコスタは欠かせない。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ