「香川が子供を泣かせてしまった」 一緒にサッカーを楽しむ微笑ましい映像を英紙も取り上げる

ドルトムントの香川真司 photo/Getty Images

何度も股抜きをしていると……

ブンデスリーガはウインターブレイクに入っており、ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司もオフを楽しんでいるようだ。その香川が自身のTwitterに投稿した映像が話題を呼んでいる。

香川は遊びの一環として小さな子供と1対1をおこなっており、子供は香川からボールを奪おうと何度も追いかけている。しかし、遊びとはいえ日本代表の10番からボールを奪うのは簡単ではない。香川に何度も股抜きをされ、全くボールに触ることができない。それに悔しくなってしまったのか、とうとう泣き出してしまった。香川は「この悔しさが人を強くする」の一言とともに映像を紹介しているが、これを海外メディアも取り上げている。

英『The Sun』は映像とともに「香川が子供を泣かせてしまった」と伝えており、微笑ましい映像ながらも少々テクニックで振り回しすぎたことに注目しているようだ。英『Independent』も子供が大人から、ましてやプロサッカー選手からボールを奪うのは難しいと伝え、「こうした時には常に涙で終わる」と動画とともに紹介している。

子供の頃にサッカーをしていた人なら、なかなか大人からボールを奪えない悔しい気持ちが理解できるはず。現役日本代表選手から何度も股を抜かれたことで、この子供も悔しさが溢れ出てしまったようだ。





参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ