ファン・ダイクの移籍金は高すぎる? 66%の人が「高額すぎる、狂気だ」と答える結果に

リヴァプールへの移籍が決定したファン・ダイク photo/Getty Images

G・ネビル氏も驚きの金額と語る

ついにサウサンプトンDFフィルジル・ファン・ダイクのリヴァプール移籍が決定した。以前からリヴァプールは最終ラインに問題を抱えていたため、この補強は大きい。

しかし、その移籍金額はDF史上最高額とされる7500万ポンドだ。ファン・ダイクがプレミア屈指のセンターバックとの評価を受けているとはいえ、あまりにも高額だ。この金額が適正なのか疑問に感じている者もいるだろう。

英『METRO』によると、元マンチェスター・ユナイテッドDFガリー・ネビル氏はこの金額について、「最近のサウサンプトンの試合をたくさん見ているわけではないが、彼が良いプレイをするか確信が持てないな。彼は良いDFだ。しかし、移籍金に見合うパフォーマンスをするには彼のベストフォームを取り戻す必要があるだろう。移籍については驚かないが、信じられないほど高額だよ」とコメントしており、DF史上最高額の更新に驚いている。

同メディアは「ファン・ダイクの移籍金は高額か?」とアンケートを取っているが、66%の人が「高額すぎる、狂気だ」と答えている。適正価格と答えた人は24%に留まっており、やはり7500万ポンドは高額すぎるとの見方が大半だ。リヴァプールが求め続けた頼れるセンターバックなのは間違いないが、ファン・ダイクは移籍金に見合う活躍ができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ