今夏ミラン入りのボヌッチに続く退団説 PSGまで獲得レース参戦で争奪戦か

今夏ミランに加わったボヌッチ photo/Getty Images

ミラン側は移籍を否定しているが……

今夏ミランが仕掛けたプロジェクトの目玉でもあったDFレオナルド・ボヌッチに移籍の話題が続いている。

ボヌッチは今夏セリエA王者のユヴェントスから4000万ユーロの移籍金でミランに加入し、世界に衝撃を与えた。ミランはチャンピオンズリーグ出場権すら持っていなかったが、ボヌッチはクラブのプロジェクトを信じてミラン入りを決めた。ところが、ここまでそのプロジェクトは理想通りに進んでいない。

すでに成績不振で指揮官ヴィンチェンツォ・モンテッラを解任し、現在指揮を執るジェンナーロ・ガットゥーゾも状況を好転させることができていない。チャンピオンズリーグ出場権獲得の目標も見えづらくなってきており、ボヌッチのパフォーマンスも最高のものとは言い難い。

最近ではマンチェスター・シティやチェルシーがボヌッチの獲得に興味を示しているといった話題が出ていたが、伊『Gazzetta dello Sport』はパリ・サンジェルマンもそのレースに加わると報じている。今でもボヌッチはどのクラブでも即戦力になる実力者で、欲しいと考えるクラブは多いだろう。

ミラン側はボヌッチの退団説を否定しているが、今後何か動きは起こるのか。ミランにまた暗い話題が出始めている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ