C・ロナウドの”歴代No.1プレイヤー”論にシャビが待った! 「メッシこそ史上最高の選手」

バルセロナ時代からメッシを評価していたシャビ photo/Getty Images

バロンドール受賞されても関係なし

8日に発表された2017年度のバロンドールにはレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドが選ばれた。その際ロナウドは自身を歴代No.1の選手だと強気に表現していたが、これに元バルセロナMFシャビ・エルナンデスが黙っているはずはない。

シャビはこれまで何度もロナウドよりリオネル・メッシの方が上といった発言を繰り返してきたが、今回も同じだ。スペイン『as』によると、シャビはメッシこそ史上最高の選手だと主張しており、ロナウドが歴代No.1との意見に納得していない。

「メッシが最高だ。クリスティアーノが自分のことを史上最高の選手と考えているのなら、それもいい。だが、メッシを見てきた者にとって比較は存在しない。メッシこそ史上最高の選手であり、僕たちにそれ以外のことはない」
メッシとロナウドのバロンドール受賞回数は5回で並んでおり、どちらがより優れているのかという疑問に答えを出すのは難しい。ここまでくれば人それぞれの好みの問題だろう。23日には両者がクラシコで激突する予定だが、まずはここで史上最高にふさわしいパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ