ネイマールが警戒するW杯の”サプライズ候補&危険な選手”とは 「彼らがサプライズを起こせるかも」

ブラジルの王様ネイマール photo/Getty Images

ロシアの地で大暴れするのはどこか

南米予選を楽々突破し、若手も成長してきているブラジル代表は2018ロシアワールドカップで優勝候補に挙げられるチームだ。他にも優勝候補と呼ばれるチームはあるが、フランス代表、ドイツ代表、スペイン代表、ブラジルの実力は他国より上にあると考えていいだろう。

そのネイマールがワールドカップでサプライズを起こすかもしれないと危険視しているチームがある。それがベルギー代表だ。ベルギーもタレントが揃っており、優勝してもサプライズとは言いにくいかもしれない。しかしワールドカップでの経験値はブラジルやスペインよりも劣り、前述した4チームと比較するとやや実力が劣るように見える。

しかし英『FourFourTwo』によると、ネイマールはベルギーがサプライズチームになるかもしれないと警戒しており、さらに注目している選手としてリヴァプールで活躍するエジプト代表FWモハメド・サラーの名前を挙げている。
「よく知られた強豪国はいつも通り優勝候補だと思うね。ブラジルを含め、ドイツ、フランス、スペイン、アルゼンチンはね。これらのチームはどのコンペティションでも中心になる。ベルギーは素晴らしいチームだと思うし、彼らが今回のワールドカップでサプライズを起こせるかもしれないね。サラーはワールドカップでも違いを作り出せる優れた選手だよ」

ネイマールも2014ブラジルワールドカップでのリベンジをロシアの地で果たそうと燃えているはずで、当然のことながら優勝を狙ってくるだろう。自身でも「2014年のネイマールより2018年のネイマールの方が良いよ」とコメントしており、バルセロナとPSGで経験を積んだことでより成熟した選手になったと手応えを掴んでいるようだ。大会がスタートするときには26歳とプレイヤーとしてベストな年齢になっており、ネイマールが中心の大会となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ