X・アロンソよくやった! ポルトを引いたクラブOBにリヴァプールサポーター感謝「良い仕事した」

CLのグループを首位で通過したリヴァプール photo/Getty Images

CLベスト16でリヴァプールはポルトと対戦

11日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント組み合わせ抽選会で、リヴァプールはポルトと対戦することが決まった。

ポルトもポルトガルを代表する強豪クラブで、CLの常連でもある。決して油断できる相手ではない。しかし、今季のCLはユヴェントスやバイエルン、レアル・マドリードが2位でグループを通過している。首位通過を果たしたリヴァプールでもベスト16から強豪と当たる可能性もあっただけに、ポルトが相手というのは悪くない。

リヴァプールのサポーターもベスト8進出の可能性が見えてきたと感じているようで、ポルトとの対戦を歓迎している。そして今回組み合わせ抽選会でドロワーを担当したのは元リヴァプールMFシャビ・アロンソだった。
英『Liverpool Echo』によると、サポーターからはシャビ・アロンソに感謝の言葉が挙がっているようで、クラブOBとして良い仕事をしてくれたと称賛されている。

「アロンソはヘンダーソンよりCLで良い仕事をしてくれているぞ」、「ポルトは求めていた相手の1つだ」、「シャビは素晴らしいことをした」

サポーターからはこうした意見が挙がっており、優勝候補ともされるレアルら強豪クラブを避けてポルトを引き当てたアロンソには合格点が与えられている。もちろんポルトに敗れる可能性も十分に考えられるが、サポーターにはベスト8進出へ希望が出てきているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ