バレンシアの”伝説ストライカー”も古巣の快進撃に大興奮 ビジャ「彼らの忠誠心が今報われている」

バレンシアで活躍したビジャ photo/Getty Images

クラブ初の8連勝

クラブOBとしても嬉しいだろう。現在はMLSのニューヨーク・シティFCでプレイするスペイン人FWダビド・ビジャが古巣バレンシアの快進撃を喜んでいる。

バレンシアはここまで開幕から無敗を続けており、19日にエスパニョールを撃破してクラブ史上初となる8連勝を達成。レアル・マドリードが躓く中、首位バルセロナと勝ち点差4の2位につけているのだ。スペイン『MARCA』によると、かつてバレンシアのエースだったビジャも現在の状況を喜んでいる。ビジャは長い間苦しんだクラブの努力が実を結んだと感じているようで、今季から指揮を執るマルセリーノ・ガルシア・トラルの手腕も絶賛している。

「バレンシアのファンとして現状は非常にハッピーだね。クラブもファンも現在の快進撃にふさわしいよ。クラブは長い間苦しんだけど、彼らの忠誠心が今報われているんだ。マルセリーノは現在の好調の理由だね。彼のスタートは信じられないものだよ」
ビジャはバレンシアのエースとして5シーズンにわたって活躍したが、リーガ・エスパニョーラでは3位が限界だった。もちろんレアルもこのままでは終わらないはずだが、バレンシアがペースを維持することができれば2強の牙城を崩せるかもしれない。26日には首位バルセロナとの直接対決が控えており、ここで勝てばリーグ戦は面白くなってくる。ビジャも楽しむバレンシアの魔法はどこまで続くのか、リーガ2強に果敢に挑む姿に世界中のサッカーファンが注目している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ