「加入を願う」 S・ラモスに続きレアルMFがネイマールの移籍を歓迎

ブラジル代表のネイマール photo/Getty Images

実現する日はくるか

今夏バルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したFWネイマールには、早くもスペイン復帰の話題が出ている。これはPSGでエディンソン・カバーニとキッカーの座を巡って争ったり、指揮官ウナイ・エメリとの関係悪化の噂に端を発するもので、ネイマールの父親がレアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長と会ったといった話まで浮上している。

先日レアルのDFセルヒオ・ラモスもネイマールを歓迎するといった発言をしていたが、それに続いてブラジル代表でネイマールと同僚のMFカゼミロがレアルに来てほしいと素直な思いを口にしている。スペイン『MARCA』によると、カゼミロはネイマールがPSGで幸せなはずと語りながらも、ブラジル代表のスターの加入が実現する日を願っているようだ。

「彼はスターだ。彼は自分が何をしてるか分かっている。彼は優れた選手だし、マドリーでは常に歓迎されるだろう。彼は自分のクラブで幸せだけど、加入を願うよ」

左のウイングでプレイするネイマールには早くもクリスティアーノ・ロナウドの後釜といった見方まであり、ネイマールを巡る話題は連日尽きることがない。仮にレアルへの移籍が実現すれば大騒ぎとなるだろうが、その日はやってくるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ