“C・ロナウド2世”獲得合意報道にマンUサポーター興奮 「ロナウドとメッシを超える」

U-17ポルトガル代表のエンバロ photo/Getty Images

ベンフィカの逸材がマンU入りか

NEXTクリスティアーノ・ロナウドとも言われるベンフィカの下部組織所属FWウマロ・エンバロ(16)がマンチェスター・ユナイテッド移籍で合意に達したとポルトガル『Record』が報じた。

エンバロはU-17ポルトガル代表の一員として高い評価を受けており、以前からマンUのスカウトがチェックしていると伝えられてきた。そのエンバロ獲得報道にマンUサポーターは興奮している。

SNS上では「U-17世代では最高の選手の1人だ」、「彼の動画を見たが、スパースターだと100%言い切れる。クリスティアーノ・ロナウドとメッシを超えるね。このツイートを数年後に見ればオレが正しかったと分かるはず」、「今後10年はラッシュフォード、マルシャル、エンバロの恐怖のトリオだ」といった意見が出ており、マンUでロナウドと同じような活躍をしてほしいと願うサポーターが多い。ロナウドもポルトガルのスポルティング・リスボンからマンUに引き抜かれ、そこからスーパースターへ成長していった。エンバロに同様の期待をするのも頷ける。
ラッシュフォードやマルシャルの他にもロメル・ルカクなど豪華な攻撃陣を揃えるマンUでポジションを掴むのは容易ではないが、サポーターが待ちわびるロナウド2世はやってくるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ