“久保建英より注目された男”の名前も スペイン紙選出「U-17世代、将来が楽しみな17人」

イングランド代表のフォデン photo/Getty Images

日本代表からも1人

インドで10月6日から28日にわたって行われたU-17ワールドカップは、近年若い世代が国際大会で結果を出しているイングランド代表の優勝で幕を閉じた。この大会でも今後世界を驚かせる存在となるかもしれない才能豊かなタレントを見ることができたが、スペイン『MARCA』は17歳以下という数字に合わせて「将来が楽しみな17人」を選出している。

中でも注目は優勝したイングランドだ。大会MVPに輝いたマンチェスター・シティのMFフィル・フォデンを同メディアは真っ先にリストアップし、8得点を挙げて得点王に輝いたリヴァプール所属のFWリアン・ブリュースターの名前ももちろん紹介されている。他にもフランスが誇る才能アミン・グイリなどの名前が挙げられているが、日本人選手の名前も1人入っている。それは世界が注目するMF久保建英ではなく、4得点を記録したFW中村敬斗だ。

同メディアは今夏に韓国で開催されたU-20ワールドカップにも飛び級で出場していた久保に注目していたようだが、今大会の初戦となったホンジュラス戦でハットトリックを達成した中村の能力に驚かされたようだ。

「U-20ワールドカップのあと久保に注目集まったが、我々は中村を推す」と伝えており、今大会で中村の名前も一躍注目されることとなった。残念ながら日本は決勝トーナメント1回戦で優勝したイングランドにPK戦の末に敗れてしまったが、久保だけの世代ではないことを証明できたという意味では実りのある大会とできたのではないだろうか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:ワールドカップ

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ