この才能がプレミアで見れる!? レマルの”3 人抜きゴール”に英紙も興奮[映像アリ]

モナコのレマル photo/Getty Images

アーセナルのスカウトがチェックに来ていたとも

今夏には実現しなかったが、モナコに所属するフランス代表MFトマ・レマルにはアーセナルやリヴァプールが強い関心を示していた。モナコ側は今夏のレマル移籍は認めなかったが、今季終了後には移籍の可能性があると言われている。そのレマルがリーグ・アンで才能あるプレイを魅せた。

レマルは28日のリーグ・アン第11節ボルドー戦に先発すると、後半20分に左サイドから魅せる。またぎのフェイントを入れてからドリブルをスタートさせると、相手DFをスルスルとかわして最後は右足で見事なフィニッシュ。レマルにとってはこれが今季リーグ・アン初ゴールとなり、昨季に比べるとペースは遅い。しかしこのプレイを見れば実力は一目瞭然で、アーセナルやリヴァプールが興味を示すのも当然だろう。

しかも英『METRO』はこの試合をアーセナルのスカウトがチェックしていたと伝えており、来夏にはプレミアリーグへやってくるのかと注目している。



記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ