最高のスタートを切ったインテル ガリアルディーニがUCL復帰を誓う「目標はトップ4」

意気込みを語ったガリアルディーニ photo/Getty Images

強豪クラブとの連戦 最大のポイントを乗り切ったインテル

9日からリーグ戦が再開されるセリエA。インテルのイタリア代表MFロベルト・ガリアルディーニが、今後の意気込みなどを語った。

開幕戦でフィオレンティーナを3-0で退け、続く第2節ローマ戦でも3-1の逆転勝利を収めたインテル。強豪クラブとの連戦を制し、名門復活に向けてスタートダッシュを決めた。伊『PREMIUM SPORT』のインタビューに応じたガリアルディーニも「僕たちは非常に良いスタートを切ることができた。2つのタフな試合は今季の最大のポイントだったから、それをものにできたことでポジティブなスタートとなったね」と喜びをあらわにしている。

その上でガリアルディーニは今季の目標について「トップ4に入り、チャンピオンズリーグ(UCL)の舞台に戻る。インテルは長きに渡りこのコンペティションに参加し、栄光を掲げてきたチームだからね」とコメントし、UCL復帰を誓った。さらに「スパレッティ監督とは非常に素晴らしい関係を作れると思う。チームを助けるために、彼は退くに正しいアドバイスをくれているからね」と指揮官の指導も称賛した。

はたして、ガリアルディーニやインテルはスパレッティ新監督のもとでさらなる成長を遂げ、かつての輝きを取り戻すことができるのか。同クラブは10日のリーグ再開初戦で、昇格組のSPALをホームへ迎え入れる。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ