アーセナル、チェンバレンの引き留めに週給2500万円を提示 本人の反応は……

もはや退団は既定路線か photo/Getty Images

3バックを採用するうえで欠かせない選手だが......

今夏にDFセアド・コラシナツとFWアレクサンドル・ラカゼットを獲得したアーセナル。攻守のキーマンを確保した同クラブだが、FWアレクシス・サンチェスをはじめとする主力選手の引き留めが難航するなど、未だに陣容に不安を抱えている。

こうした状況のなか、サンチェスと共に来夏で現行契約が満了となるMFアレックス・オックスレイド・チェンバレンに対し、アーセナル側が週給18万ポンド(約2500万円)を提示。同選手の引き留めにむけて大幅に提示額を引き上げた同クラブだが、同選手に契約延長に応じる素振りはなく、依然としてチェルシーやリヴァプールからのオファーに関心を寄せているという見方が24日付けの英『Daily Mail』で報じられた。

今季もウイングバックのポジションでプレイし、持ち前のスピードを活かして同クラブの攻撃にアクセントを加えているチェンバレン。昨季の終盤より3バックを採用し、戦術のオプションを増やしたかに思われた同クラブだが、同選手の退団をもってそのプランも頓挫してしまうかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ