チャンもチームメイトを絶賛 「サディオはワールドクラスの選手」

リヴァプールのマネ photo/Getty Images

コウチーニョ不在のリヴァプールを引っ張る

現在のリヴァプールはMFフィリペ・コウチーニョを欠いた状態での戦いが続いているが、そのチームを支えているのがFWサディオ・マネだ。マネはチームの攻撃を引っ張る存在になっており、相手DFも対応に手を焼いている。

そのマネをMFエムレ・チャンも絶賛している。英『Liverpool Echo』によると、チャンはマネがワールドクラスの選手だと語り、攻撃面において複数のクオリティを持っていると称賛している。

「サディオはワールドクラスの選手だよ。彼には多くのクオリティがある。とても強く、速い。彼は常に得点を決め、チームのためにチャンスを演出している。それに彼は本当に良いやつだ。ホッフェンハイム戦のパフォーマンスは素晴らしかった。僕は彼がチームメイトなのがハッピーだよ」

マネは裏に抜けるスピードはもちろん、ボールの扱いも非常に巧みだ。チームメイトと絡むプレイも得意としており、DFとしては的を絞りにくい選手だ。コウチーニョが欠場している今は誰よりも頼れるアタッカーとなっており、ワールドクラスとの評価も間違ってはいないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ