インシーニェはコウチーニョより上? 「彼は1億5000万ユーロ以上」

ナポリのインシーニェ photo/Getty Images

イタリアの才能を評価

今夏バルセロナはブラジル代表FWネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍してしまったこともあり、その後釜探しに動いてきた。候補として何度も名前が挙がったのはリヴァプールMFフィリペ・コウチーニョ、ドルトムントFWウスマン・デンベレの2人で、どちらも異常なほど高額な移籍金がかかることで注目を集めた。

しかし、かつてリヴォルノなどで指揮を執ったフェルナンド・オルシは、ナポリFWロレンツォ・インシーニェはコウチーニョ以上のタレントだと主張している。インシーニェも左ウイングでプレイしている選手で、ポジション的にはネイマールと同じだ。

伊『Radio Crc』によると、オルシはインシーニェについて「彼はどのチームでもプレイできる。もしコウチーニョが1億5000万ユーロなら、インシーニェはそれよりはるかに上だよ」とコメントしており、インシーニェの方が上との見方を示している。

インシーニェもイタリアの将来を背負うだけの能力を持ったアタッカーだが、コウチーニョよりも実力のある選手なのか。好みは分かれるところだが、オルシはコウチーニョ以上との評価を下している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ