65%ものサポーターが天才司令塔「エジル外し」に賛成! バイエルン戦に不調の男は不要か

司令塔の立場が揺らぐ

司令塔の立場が揺らぐ

アーセナルの司令塔エジル photo/Getty Images

今のアーセナルにとって、FWアレクシス・サンチェスとMFメスト・エジルは絶対外せない存在だ。サンチェスはその期待に応えて11日のハル・シティ戦でも2得点を決めており、得点部分の多くを彼に頼っている。しかし、一方のエジルはどうだろうか。最近のパフォーマンスはベストな状態には程遠く、チームを勝利に導くようなパフォーマンスは見られない。

アーセナルは15日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でバイエルンと対戦することになっているが、英『The Telegraph』によると指揮官のアーセン・ヴェンゲルがこの試合でエジルをスタメンから外すかどうかを真剣に検討しているという。

アーセナルはグループステージを首位で通過したため、バイエルンとの1stレグはアウェイゲームからスタートすることになる。恐らくはバイエルンがボールを支配する展開となるため、エジルよりも守備に走れる選手を起用するのも1つの手ではある。英『METRO』によると、サポーターも「エジル外し」に賛成している。同メディアが行ったアンケートでは実に65%ものサポーターがエジルをバイエルン戦のスタメンから外すべきと答えており、絶対的存在だったはずの天才司令塔の評価は確実に落ちている。今のエジルではバイエルン相手に特別なことをするのは無理かもしれないが、果たしてヴェンゲルはやり方を変えてくるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ