テネリフェ、柴崎のスペイン適応に本腰! 胃腸炎の助っ人にメンタルの専門家「不安を取り除く」

JFAも動いて柴崎をサポート

JFAも動いて柴崎をサポート

デビュー前からメディアの注目を集める柴崎 photo/Getty Images

この冬、鹿島アントラーズからテネリフェ(スペイン2部)に移籍し初の海外挑戦を果たしたMF柴崎岳は、胃腸炎でトレーニングに参加できず、新たなチームへの適応に苦しんでいる。

だがスペイン紙『MARCA』は、テネリフェが「柴崎がトレーニングに参加する前のステップで心身的な負担を引き起こした不安を、専門のスタッフによって取り除かなければならない」と発表し、メディカルスタッフをつけて柴崎のスペインへの適応を最大限バックアップしていくことを決定した。さらにスペイン『as』によると日本サッカー協会で総務を務める津村尚樹氏が代理人とともにテネリフェのクラブハウスを訪ね、ホセ・ルイス・マルティ監督、強化責任者アルフォンソ・セラーノ氏、経営責任者ビクトル・ペレスボレゴ氏と面会、日本サッカー協会もサポートに動いているという。

スペイン紙『MARCA』によると同選手は「回復してテネリフェ、そしてスペインのサッカーで成功したい」と語っているようだ。クラブワールドカップでレアル・マドリードから2得点をあげ、強烈なインパクトを残した助っ人の柴崎にクラブは万全の準備を整える。順調な回復を遂げることができるのだろうか。念願のスペインデビューへの期待が益々高まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ