ホーム26連勝でセリエA記録を更新したユーヴェ 指揮官「特定の選手がいなくても戦術に適応できる」

状況を打開してきた選手たちを褒めたい

状況を打開してきた選手たちを褒めたい

インタビューに応じたアッレグリ photo/Getty Images

ユヴェントスは8日、セリエA第19節でボローニャをホームへ迎え入れた。試合は、ゴンサロ・イグアインの2ゴールとパウロ・ディバラのゴールでスコアを3-0としたユヴェントス。ボローニャを撃破し、2017年白星スタートを飾った。

試合後、伊『sky SPORTS』のインタビューに応じたユヴェントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは、リーグ記録となるホーム26連勝について次のように語っている。

「今日の勝利はとても重要だった。ただ、我々はこのゲームを見事に制し、連勝をキープして見せたよ。これまで何度か厳しい試合もあったけど、状況を打開してきた選手たちを褒めたい。特定の選手がいなくても、戦術に適応できることがこの記録につながったんだと思うよ」

ホームで圧倒的な強さを見せるユヴェントス。連勝記録はどこまで伸びるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ