[移籍]レスターの快進撃を支えたMFカンテ、チェルシー加入が正式発表 「このオファーは断れない」

コンテ監督のもとでプレイ

コンテ監督のもとでプレイ

EURO2016でも活躍が目立ったカンテ photo/Getty Images

チェルシーはレスター・シティからフランス代表MFMFエンゴロ・カンテを獲得したと発表した。チェルシーとカンテは5シーズンの契約を結ぶ。

昨夏、カーンから移籍しラニエリ・レスターの加入第一号となったカンテは、豊富な運動量と巧みなボール奪取を得意とし、奇跡のプレミア制覇に大きく貢献した。昨季はリーグ戦37試合に出場してチームを支え、PFA年間ベストイレブンにも選ばれていた。EURO2016でもフランス代表として活躍し、開幕戦ではディミトリ・パイェの決勝ゴールをアシストした。

同選手は「アントニオ・コンテ監督のもとでプレイするのは楽しみだ。世界の名だたる選手がいるわけだし、このオファーは断れない。イングランドでのデビューシーズンは最高だった。今度はチェルシーでたくさんの成功を手にしたい。新しいチームメイトとの顔合わせが楽しみだ」とコメントしている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ