プレミア月間最優秀監督を発表 レスター指揮官ラニエリが今季2度目の受賞

3月は無敗

3月は無敗

レスター指揮官のラニエリ監督 photo/Getty Images

プレミアリーグが発表する3月の最優秀監督賞に、レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が選出された。クラブの公式サイトが伝えている。

レスターは3月に行われた4試合で3勝1分けの無敗。ウェスト・ブロムウィッチには2-2で引き分けたものの、ワトフォード、ニューカッスル、クリスタルパレスとの対戦では3試合とも1-0で勝利している。チームは2月に行われた第26節のアーセナル戦で敗れて以来、6試合負けなしで、2位トッテナムに勝ち点7差をつけて首位を快走する。

レスターを率いるラニエリ監督が今季、月間最優秀監督賞を獲得するのは12月に続いて2度目となる。ラニエリ監督はこれまで、バレンシア、アトレティコ・マドリード、チェルシー、ユヴェントス、ローマ、インテルと各国のビッグクラブを率いたキャリアを誇りながら、ただの一度もリーグ制覇を成し遂げた経験がないが、いまリーグ制覇に最も近づいている。弱小クラブ・レスターにとってもタイトル獲得は史上初、ラニエリはこのままレスターを優勝に導くことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ