試合前に挑発? ヴォルフスブルクの若手MFがロナウドに対して「メッシのほうが上」

どさくさにまぎれてメッシにも言及

ヴォルフスブルクでプレイするアーノルド photo/Getty Images

ヴォルフスブルクのMFマクシミリアン・アーノルドがレアル・マドリードとの試合を前に相手のエースを挑発している。

7日にチャンピオンズリーグ、ラウンド8の舞台でレアル・マドリードと対戦するヴォルフスブルク。格上のレアル・マドリードに打ち勝つためには多少の“奇策”も必要と考えたのかアーノルドが挑発的なコメントをしている。独『Bild』が伝えた。

同選手は「僕は(クリスティアーノ・)ロナウドよりメッシのほうが上だと思っている。僕がバルセロナサポーターなのもあるけどね。でも態度だってメッシのほうが素晴らしいじゃないか。メッシも脱税とか少しの問題もあるけどね」と対戦するロナウドだけではなくメッシのことにも言及している。

試合に関しては「家族や友人も見に来るんだ。楽しみだよ。子供の頃から夢見ていたことだからね」と意気込みを語っている。

アーノルドはまだ21歳でロナウドよりも10歳下だ。それにも関わらず、このような挑発ができるとはなかなか胆が据わった選手である。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ