デ・ヘアとナバスはどちらが上? レアルサポーターが選んだのは……

今夏レアルはデ・ヘア獲得へ動くのか

現在レアル・マドリードのゴールマウスを守るケイロル・ナバスはここまで完璧なパフォーマンスを見せているが、未だにレアルはマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘア獲得の可能性を探っていると言われている。

スペイン『as』はレアルサポーターを対象にデ・ヘアとナバスのどちらを望むのかアンケート調査を行った。その結果、何と79%のサポーターがナバスを支持したのだ。今のレアルは決して守備が堅いとは言えず、サポーターもナバスの存在が大きいことを理解しているのだろう。デ・ヘアもマンUで英雄視されているが、それでもナバスが上と見られているようだ。

また、現在ナバスはチャンピオンズリーグで無失点記録を継続している。先日のローマ戦でもクリーンシートを達成し、現在720分間連続で無失点だ。これはUCLにおいては歴代2位の記録で、元ミランGKジーダ(622分)、元マンチェスター・ユナイテッドGKエドウィン・ファン・デル・サール(657分)らの記録を超えた。残るは853分間でトップに立っている元アーセナルGKイェンス・レーマンのみで、今季中に追い抜くことも可能だ。
デ・ヘアも充分に優秀なGKだが、シュートストップに関してはUCLの歴史に名を残すナバスの方が優秀と言えよう。果たしてレアルにデ・ヘアは必要なのか。今のレアルで最も安定しているポジションがGKであることをもう1度考えてみるべきだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ