「偶然ではない」来季バイエルンの監督となるアンチェロッティが成功している秘訣とは

イタリアの名将トラパットーニが語る

ユヴェントスを率いて13のタイトルを獲得し、バイエルン・ミュンヘンでもブンデスリーガ制覇を成し遂げたイタリアの名将ジョバンニ・トラパットーニ氏は、バイエルン・ミュンヘンが来季カルロ・アンチェロッティに指揮を委ねることについて「素晴らしい決断だ」と語った。

さらに同氏はアンチェロッティについて「彼は信じられないほど経験豊富な監督だ。クリスティアーノ・ロナウドのようなスターのいるチームでも彼を悪く言う人間はいない」とドイツ紙『ビルト』に明かし、「彼は私が知っているなかで最高の戦術家の1人だ」と称えた。

そして「彼の成功は偶然ではない」と切り出し、「知的な男でイタリア語、スペイン語、フランス語を話す。ドイツ語もすぐに覚えるだろう」とアンチェロッティがACミラン、チェルシー、パリ・サンジェルマン、レアル・マドリードで数々のタイトルを獲得できた秘訣はその語学力にあると分析している。

また、バイエルン・ミュンヘンについて問われると「ブンデスリーガ最高のチームで、ヨーロッパでも強力なアタッカーが揃う。しかしまだ、成長する可能性がある」とコメントした。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ