これが欧州王者バルサ! 日本へ向かう飛行機の装備が豪華すぎる

家よりも快適な空間が広がる

クラブワールドカップを戦うために日本へやってきた欧州王者バルセロナの一行の飛行機内が凄すぎると話題になっている。

スペイン紙『マルカ』によると、バルサの選手や監督が乗る飛行機にはおよそ空の乗り物とは思えない綺麗なベッドが用意されており、普通のホテルよりも快適に眠ることができる空間が整っている。シャワーを浴びることも可能で、バーや高級レストランも機内に備わっている。さらに大画面で映画を見ることも可能で、Wi-Fiが接続されているため衛星電話で連絡を取ることもできる。

予定では12時間程度のフライトとなっており、スペインと日本を往復しても使い切れないほどの設備が整っている。この飛行機のコンセプトはお客様に自宅の快適さを提供することだが、普通の人が見れば自宅以上に凄い空間が広がっている。
ピッチの上はもちろん、空でも王者の風格を漂わせるバルサは長距離移動による疲労を最小限度に抑えてクラブワールドカップを戦うことができるだろう。準決勝でブラジル人FWのロビーニョやMFパウリーニョが所属する広州と戦い、決勝ではサンフレッチェ広島とリーベル・プレートの勝者と対戦することになる。豪華すぎる飛行機で悠々と日本へ到着したバルサの選手たちには、ぜひとも異次元のプレイを見せてもらいたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ