メッシとロナウドはどちらが上か。2人をよく知るディ・マリアの答えは?

イブラ、ルーニーらスター選手とプレイしてきたディ・マリア

イブラ、ルーニーらスター選手とプレイしてきたディ・マリア

ディ・マリアが選ぶベストは…… photo/Getty Images

パリ・サンジェルマンに所属するFWアンヘル・ディ・マリアはかなりラッキーなキャリアを送っている。レアル・マドリードでクリスティアーノ・ロナウドと、マンチェスター・ユナイテッドでウェイン・ルーニーと、アルゼンチン代表でリオネル・メッシと、そして今はPSGでズラタン・イブラヒモビッチと共にプレイしている。これほどのスター選手と共演してきた選手も珍しいだろう。

スペイン『マルカ』によると、そんなディ・マリアにはお決まりのメッシとロナウドはどちらが世界最高の選手かと質問が飛んだ。それに対してディ・マリアは次のように述べている。

「僕はいつも言ってるんだけど、彼ら2人が世界最高の選手だよ。なぜなら毎年バロンドール候補に入るからね。僕はどちらか1人をピックアップすることはできないね。彼らがベストなんだ」

どちらとも親密な関係を築いてきたディ・マリアにとって、どちらが上かを決めるのは難しかったようだ。また、自身がラッキーなキャリアを歩んでいることについては次のように述べた。

「メッシ、ロナウド、イブラヒモビッチらに共通するのは、すべてにおいて勝利を欲していることだ。僕はレオ、ロナウドともプレイしたし、今はイブラヒモビッチだ。彼らとプレイ出来てとてもハッピーだよ。今はイブラヒモビッチのゴールを演出できるし、僕は彼とプレイするのが好きなんだ」

ディ・マリアは11月3日にレアルの本拠地ベルナベウでチャンピオンズリーグを戦うことになっている。古巣相手にイブラヒモビッチとの共演で勝利を狙う。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ