PSGはすでにエメリの後任を決めている CLの成績次第では解任も

PSGのエメリ photo/Getty Images

気になる後任は……

今夏ネイマール、キリアム・ムバッペを加えたパリ・サンジェルマンが目指すはチャンピオンズリーグ制覇だ。現在指揮を執るウナイ・エメリに求められるものは大きくなり、リーグ・アンを制するだけでは不十分と判断されるだろう。

今季はここまでチャンピオンズリーグでバイエルンを3-0で撃破するなど良いスタートを切っているが、仏『Top Mercato』はすでにPSGがエメリの後任探しに動いていると伝えている。後任候補に挙がっているのはモナコを率いるレオナルド・ジャルディムだ。ジャルディムは昨季モナコをリーグ・アン制覇に導いており、チャンピオンズリーグでもベスト4に入った。その手腕には世界中のビッグクラブが注目している。

同メディアはすでにPSGのアンテロ・エンリケSDが後任をジャルディムに決めていると伝えており、エメリが今季チャンピオンズリーグを制覇できなかった場合には鉄槌が下される可能性もあるという。何よりエメリは昨季もリーグ・アン制覇を逃し、クラブからは手腕を疑問視されている部分もある。リーグ・アン制覇はマストで、チャンピオンズリーグの成績で判断されることになるのだろう。ネイマール、ムバッペを獲得したのはチームにとってプラスだが、エメリにはとてつもないプレッシャーがかかっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ