天才的な”ドリブル&シュート”! コウチーニョのプレイにサポーター大興奮「1億ポンドでも売らない」

エヴァートンを沈める一撃

1日にエヴァートンとのダービーマッチを戦ったリヴァプールは、MFフィリペ・コウチーニョが魅せてくれた。

コウチーニョはこの試合で何度もドリブルからチャンスを演出していたが、圧巻だったのは前半31分だ。得意の左サイドでボールを持ったコウチーニョはドリブルで相手DFをスルスルとかわしていき、最後はゴール右上隅にコントロールショットを決めてみせた。コウチーニョが得意とする形で、エヴァートンはDFもGKも全く反応できなかった。コウチーニョがパスを受けた際に誰もプレスをかけていなかったエヴァートンにも問題はあるが、あの状態になったコウチーニョを止めるのは不可能に近い。

このパフォーマンスにリヴァプールサポーターも興奮している。英『Squawka』によると、コウチーニョの天才的なプレイにサポーターは、「コウチーニョは神だ」、「バルサが1億ポンドのオファーを出してきても売らないね」、「コウチーニョはベストな状態に戻った」と称賛している。
コウチーニョは年明け以降パフォーマンスが良くないと批判も浴びていたが、それを跳ね除けるパフォーマンスだった。リヴァプールがトップ4を死守するにはコウチーニョの働きが欠かせないが、エースはこの勢いを維持できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ