エイバル乾「危険を生み出していた」と地元紙が絶賛! 初得点の乾にチーム最高点「8」(動画アリ)

一時帰国前に猛アピール

リーガ・エスパニョーラ第29節が1日に行われ、乾貴士の所属するエイバルはビジャレアルと対戦し3-1で勝利した。乾はオサスナ戦以来3試合連続となる先発出場を果たすと、待望の今季初得点をマークした。

乾の得点が生まれたのは77分。エイバルが2-1でリードする状況で、乾は積極的にディフェンスラインへ猛然とプレスをかけると、ジョナサン・ドス・サントスからボールを奪取。そのままGKアンドレス・フェルナンデスとの一対一を冷静に制して、ゴール左隅にシュートを突き刺した。

地元紙『VAVEL』は試合後の選手採点(10が最高評価)で乾に、キケ・ガルシアと並び、最高点タイとなる「8」の採点を与えた。そして同メディアは「前半は乾がベストプレイヤーだった。エイバルの攻撃は乾が起点となり、大きな危険を生み出していた。後半は消えている時間帯もあったが、素晴らしいゴールで報われた」と絶賛した。さらにスペイン『MARCA』でも試合後の採点(4段階評価で3が最高点)で「3」を獲得し、高い評価を得ている。
乾はスペイン国王が来日し、その晩餐会に出席する予定のため一時帰国する。そのため乾は異例のリーガ2試合を欠場することになるが、この試合で累積5枚目のイエローカードを受けたために、次節ラス・パルマス戦は帰国しなかった場合にせよ出場できない状況となっていた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ