ブンデス公式「ドルトムントのスター3選手の復帰迫る!」 香川真司、ゲッツェに期待される”創造性”

3選手の復帰近づく

3選手の復帰近づく

香川の復帰が迫る photo/Getty Images

11月22日のレギア・ワルシャワ戦で足首を痛めたドルトムント所属の日本代表MF香川真司の復帰が近づいている。まだ香川はチームのトレーニングをフルでこなす状態には戻っていないものの、ブンデスリーガ公式サイトは16日のホッフェンハイム戦で戻ってくる可能性を伝えている。

同サイトは「ドルトムントのスター3選手が戻ってくるかもしれない」と伝えており、香川の他にも負傷で離脱していたラファエル・ゲレイロとマリオ・ゲッツェの復帰が近いと主張。ホッフェンハイム戦の予想スタメンに香川は入っていないものの、同サイトは中盤にユリアン・ヴァイグル、ゴンサロ・カストロ、そしてゲッツェを加えている。

ドルトムントは前節のケルン戦も1-1で引き分けており、首位のバイエルンとは勝ち点差が8もついている。これ以上の取りこぼしは許されないが、ゲッツェや香川が欠けているドルトムントの中盤には創造性がないといった意見も出ていた。復帰が近づくゲッツェ、ゲレイロ、そして香川はインサイドハーフで違いを作れる存在であり、指揮官のトーマス・トゥヘルも彼らを待っているはずだ。
香川もレギア・ワルシャワ戦では「らしい形」から2得点を奪っており、今後の爆発が期待できるパフォーマンスだった。それだけに負傷は実にもったいなかったが、違いを作れる日本の10番の復帰が近づいている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ